ioqueP

ioquePと初音ミク(Vocaloid)についてのブログです。各曲についてはカテゴリ「曲置き場」からどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【UTAUカバー】Reminice Out of Memory【桃音モモ連続音】

masaiさんが、UTAU・桃音モモでReminice Out of Memoryをカバーしてくださいました!!



すごい。UTAUって今こんな自然に歌えるんだー。
masaiさんは絶妙に歌いまわし変えてくださっていて、声とボーカル処理にとても合っています。好き。

嬉しいよーありがとー
  1. 2011/06/25(土) 10:57:49|
  2. NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

End of the yearのMP3

いまさら需要があるとは思わないけどアップし忘れてたので。

ここ
にEnd of the yearのMP3置きました。
リンの調教を追い込んでみたアコースティックVerのおまけつき。
  1. 2011/02/28(月) 03:41:37|
  2. NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rimixしていただいた



疎遠にしててごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

なにげなくブラウジングしてたらHypersawさん(カップラーメンP)によるリミックス、
【初音ミク】Reminice -CRP Remix- 【ioqueP】
を発見してしまいました。
こんな時どんな態度をしたらかっこいいか思いもつかない人なので、素直に書きます。

クール。突き放した音の並び。踊れそう。
中間展開のコードの中で、原曲とは違う音に比重をおいてて思わず鳥肌たちましたよ。
技術的なことを言うのもなんですが、音圧イイ。リバーブきれい。うまいなあ。
イカすRemixを作っていただいてホントに嬉しい。ありがとうございます。もっと評価されるべきw

近況ですが、以前のようにニコをうろついたりヘビーなブラウジングをしたりはしなくなりました。
その分曲作りや3DCG制作をかなりやってはいるのですが、スキルが上がる(?)たびに現状に満足できず公開しづらいスパイラルに陥ってますw
昔のように気楽に作って気楽にアップすりゃいいのにね…。
Reminiceは実は自曲アレンジってことで制作中で、現在そのバックとなる3DCGムービーを作ってるところです。
と、自分を追い込んでみる。
いまさらながらVOCALOIDの調教テクニックを勉強しつつ、すごいな~とかw

  1. 2010/04/26(月) 10:01:40|
  2. NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お礼11

「ナツノヨ」の拍手コメント、ありがとう。励みになります!

歌詞は毎度苦労しております…もっとアホな歌詞とか浮かばないかなあ。
最近惹かれたPtPdさんの歌詞までいかなくてもさw
微妙に関係ありそうでないけど、最近マンガつながりの友人と話してて、最近気になったマンガで「変ゼミ」言ったら引かれたし。
エロとかグロとか嫌いじゃないんだけど(むしろスキ)難しいよな。
ちなみに「ナツノヨ」の歌詞の根底は「欲情」です。

歌鳥さん、いつもありがとうございます。まほろグラフィティ読ませていただいてます。
CLANNADも前述の友人にすすめられたんですけどね。やってないいからわかんないです。損してるかも?
  1. 2009/08/21(金) 20:29:07|
  2. NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お礼10

ああ、俺の歌を英訳された方が。

英語圏の方にも聞いてもらえてるのかと思うと、なんか、言葉に出来ない。
kuroyagiさん、泣かせんなよなー。
  1. 2009/08/17(月) 19:45:11|
  2. NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ioqueP

Author:ioqueP
ニコニコ動画で初音ミク(Vocaloid)を使用した曲を公開しています

ioque on Twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ioquePへメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンクとか

    MP3とか

    ブログ内検索

    RSSフィード

