ioqueP

ioquePと初音ミク(Vocaloid)についてのブログです。各曲についてはカテゴリ「曲置き場」からどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Reminice Out of Memory



MP3→http://sound.jp/ioquep/remi_oom.html



いつか見たあの場所のあの木漏れ日を

影を追う子供達の笑い声を

登り坂ゆらめいたあの陽炎を

光背に振り向いたやさしい笑顔を


忘れていたはずの遠い記憶 ああ ふと思い出す

壊れそうな愛しい記憶

気づいて

守って

そっと抱いて

そばに

心に


水溜り避けて歩く夕立の匂い

黄昏て輝いた古い町並み

窓際に押し寄せた月夜の気配

震えてた指合わせた心重ねた

いつか見たあの場所のあの木漏れ日を

影を追う子供達の笑い声を

登り坂ゆらめいたあの陽炎を

光背に振り向いたやさしい笑顔を




オリジナルのReminiceはHDDが逝った為失われ、なんとか再現しようと作り始めたもの。
ブレイク後のBメロはAppendのSWEET、DARK、SOLIDを混ぜてみたよ。DARKは好みなんだけど難しいな。
絵は見る人によっては微グロかもしれんね。ローポリじゃ再現できないドールミク!
このメカミクが踊る動画作ってたんだけどさ、断念した。あと1年あればできるかもしれない…。

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

  1. 2010/12/23(木) 04:25:06|
  2. 曲置き場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初音ミク - ナツノヨ - オリジナル曲


MP3→http://www.sound.jp/ioquep/natsunoyo.html


野にアザミ咲き乱れの中
まだ熱い西の陽胸を焼く
肌露な足 血に濡れたまま
真夏の夜を迎える

金魚鉢の底 息も吐けずに
重いからだ捨て 助け求めた

光眩く 影は暗闇のごとく
耳鳴り それとも
蝉 忙しく鳴き続けてる

野にアザミ咲き乱れの中
まだ熱い西の陽胸を焼く
肌露な足 血に濡れたまま
真夏の夜を迎える

蜃気楼揺れた 君によく似た
誰かを幽かに 見つけたような

夏が好きだと 振り返る君の姿
確かに それとも
ああ アザミ咲き乱れている

野にアザミ咲き乱れの中
まだ熱い西の陽胸を焼く
肌露な足 血に濡れたまま
真夏の夜を迎える 

ホロホロリ心乱れてく
月溶かす宴に誘われて 
肌纏わりつき交じり合った
虫の音はまだ止まぬ

野にアザミ咲き乱れの中
まだ熱い西の陽胸を焼く
肌露な足 血に濡れたまま
真夏の夜を迎える




夕暮れ時に川原を自転車で走ってたらアザミ(かな?)が咲き乱れてて、その光景から詩と歌が浮かんだので作った。
時期的にはもう過ぎてるけど夏休み中に間に合ってよかった。
ベタ組みこそミクらしい、と最近思ってるので調教不足は仕様です。

俺的には夏は大好きで、暑くて朦朧としたり汗とかいろんなものでベタベタでもうどうでもいいやってカンジが好きです。
今回、絵はいつもより時間をかけたんですが…その結果がこれだよ。
ワコムのペンタブ使ってるんですがペンの持ち方がヘンなのか手が異常に疲れる。

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

  1. 2009/08/12(水) 20:13:45|
  2. 曲置き場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鏡音リン - end of the year - オリジナル曲



MP3→http://sound.jp/ioquep/endofyear.html


黄昏時一人駅へ 君を迎えに
見つめるブーツの先には
ひらひら雪舞い降りた

笑い声とまたたく灯 賑やかすぎて
どこか遠い国の古い
おまじないみたいだね

いつもと同じ夜がきて
不安と寂しさ顔をだすけど
暗い森にともるあったかい灯り  
道しるべ 進んでゆける
これからも

そしてきっと変わらない 世界の秘密は
解けない けれど二人が
ここにいる奇跡は知ってる

いつもと同じ夜がきて
不安と寂しさ顔をだすけど
暗い森にともるあったかい灯り
道しるべ 進んでゆける
これからも

いつもと同じ夜がきて
不安と寂しさ顔をだすけど
寒い街を変えるあったかい笑顔
探してた 君のもと
駆けてゆく

見つけた 君のもと
駆けてゆく
 
今日までありがとう
これからもよろしくね




季節ものを作るとは自分自身でも思わなかった。クリスマスは好きなんだよ。きっと。
あいかわらず微妙な調教ですが、MikuMikuVoiceのおかげでかなり楽でした。ありがとうVPVPの人!
ピアノを弾いてみたら妙な味があったので、クオンタイズ控えめにしたら微妙になった。サーセン。
  1. 2008/12/23(火) 07:05:13|
  2. 曲置き場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初音ミク - 果てしなく続くこのそらの下で - オリジナル曲



イメージイラスト:こけしきこさん ピアプロ
MP3→http://www.sound.jp/ioquep/hatesora.html



何を見るの 失望の中

目に映るものは あまりに美しくて

何を知るの 悪意の中で

信じなかった 優しい思いやりを


ああ 伝えたい気持ち 願い

言葉にして閉じ込めた

ああ 繰り返されてく 痛み

叫び噛み殺していた


何を見るの 失望の中

目に映るものは あまりに美しくて

何を知るの 悪意の中で

信じなかった 世界がくれていたきっかけを


眩暈がするほど 純粋な心

手探りだけれど 見つけられたこの真実は

果てしなく続く このそらの下で

あたりまえにあなたが となりに座っていてくれること


残された時間 暗闇の予感

忍び寄ってくる 背中に伸びる二人の影

約束をしてね 明日も会えるね

あなたにあげたい ものがあるの とても大事な

眩暈がするほど 純粋な心

手探りだけれど 見つけられたこの真実は

果てしなく続く このそらの下で

あたりまえにあなたが となりに座っていてくれること




今回はACIDで大まかに作ってからOrionで組みなおすという作り方。元音ネタがバレたら俺の負けw
この曲はコード進行がとりづらく若干聴きにくいです。構想中は1コードで作ってたのでエラいハードな曲だった。だけに歌乗せんのに苦労したんだけど。希望があればハード版も作れるかも。

歌詞はあいかわらず暗いカンジです。後半はっぺーになりかけますが不安さを残しています。
ミクの歌はいつもよりかわいいと思いますがどうでしょう。

なにしろ今回は趣味だしまくりです。軽めのキックとか歪んだヘンな音とかリフレインする歌繰り返すメロディー、バックで微かに鳴ってるずーーーっと同じ音とか。大音量で聞いてるとなぜか眠くなる曲です…

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

  1. 2008/04/17(木) 18:06:48|
  2. 曲置き場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BLADE RUNNER End Title - Trance Arrange - Vangelis






MP3→http://www1.axfc.net/uploader/15/so/N_46999.zip.html キーワード : 2525

ミク入ってないけど。
4ツ打ちじゃないほうがよかったかなあ…。相変わらずマスタリングへたなので大音量で聴いていただけると嬉しい。DTM的にはゲートの練習だったりする。
いまひとつしょぼいけど最近DTMに時間がとれなくって、時間見つけては少しずつ作ったものです。
主の成長に期待してください(汗)。
  1. 2008/03/27(木) 01:01:15|
  2. 曲置き場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ioqueP

Author:ioqueP
ニコニコ動画で初音ミク(Vocaloid)を使用した曲を公開しています

ioque on Twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ioquePへメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンクとか

    MP3とか

    ブログ内検索

    RSSフィード

