ioqueP

ioquePと初音ミク(Vocaloid)についてのブログです。各曲についてはカテゴリ「曲置き場」からどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お礼4

拍手コメント、ありがとうございます。読み返しては癒されてます。

LEO」は気持ちが追い立てられる、切ない、いい歌です。
主観ですが、なんかに似てるとか全然関係ないと思ってます。harunacuteさん、本当にありがとう。

¥150/1hのカラオケ屋にMTR持ち込んで録音したんですが、ヘッドフォンして、オケも聞こえず、一人で絶叫してる様はハタからみてさぞ不気味だったと思いますw
  1. 2008/04/28(月) 10:42:20|
  2. NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「LEO」歌ってみた



こっそりUP
  1. 2008/04/25(金) 23:28:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初音ミク - 果てしなく続くこのそらの下で - オリジナル曲



イメージイラスト:こけしきこさん ピアプロ
MP3→http://www.sound.jp/ioquep/hatesora.html



何を見るの 失望の中

目に映るものは あまりに美しくて

何を知るの 悪意の中で

信じなかった 優しい思いやりを


ああ 伝えたい気持ち 願い

言葉にして閉じ込めた

ああ 繰り返されてく 痛み

叫び噛み殺していた


何を見るの 失望の中

目に映るものは あまりに美しくて

何を知るの 悪意の中で

信じなかった 世界がくれていたきっかけを


眩暈がするほど 純粋な心

手探りだけれど 見つけられたこの真実は

果てしなく続く このそらの下で

あたりまえにあなたが となりに座っていてくれること


残された時間 暗闇の予感

忍び寄ってくる 背中に伸びる二人の影

約束をしてね 明日も会えるね

あなたにあげたい ものがあるの とても大事な

眩暈がするほど 純粋な心

手探りだけれど 見つけられたこの真実は

果てしなく続く このそらの下で

あたりまえにあなたが となりに座っていてくれること




今回はACIDで大まかに作ってからOrionで組みなおすという作り方。元音ネタがバレたら俺の負けw
この曲はコード進行がとりづらく若干聴きにくいです。構想中は1コードで作ってたのでエラいハードな曲だった。だけに歌乗せんのに苦労したんだけど。希望があればハード版も作れるかも。

歌詞はあいかわらず暗いカンジです。後半はっぺーになりかけますが不安さを残しています。
ミクの歌はいつもよりかわいいと思いますがどうでしょう。

なにしろ今回は趣味だしまくりです。軽めのキックとか歪んだヘンな音とかリフレインする歌繰り返すメロディー、バックで微かに鳴ってるずーーーっと同じ音とか。大音量で聞いてるとなぜか眠くなる曲です…

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

  1. 2008/04/17(木) 18:06:48|
  2. 曲置き場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

次の曲、ミクトランス

前から好きだったけどもう吉幾三がかっこよくてたまりません。

今週中か週明けに新曲発表できそうです。
ちょっとアンビエント系なミクトランスです。
まったくもって自分用の聞きづらい曲になりそうな予感です。
  1. 2008/04/14(月) 21:29:28|
  2. NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お礼3

Reminice 3DPV 暫定完成版」作っていただきました。ありがとうございます!
MMDの作品て色々あるけどそれぞれ作者の個性がでるものなんですね。
batakiさんのミクは動きとかしぐさがかわいいし、感情があるように思える。
そしてネクタイナイスガードw
そしてランキング入りおめでとー。

拍手コメントありがとー。
ゆっくりじっくり作りたいです。でも忘れられそうw

メールもありがとー。
ミク版ブレードランナーの解釈とか嬉しいです。そうなんです。架空としてミクとマスターのもどかしい関係を表現したかったってのもあります。例えるなら(ファンの人ゴメン)タイレルとロイか…

追記:ゴメン気づかなかった
【アルバム】 初音ミク編 に「No need」収録していただきました。ありがとうございます!
  1. 2008/04/02(水) 19:43:01|
  2. NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お礼2


ミクのNoNeedを「初音ミク 14thアルバム」に収録していただきました。ありがとうございます。

拍手コメントありがとうございますー
これからもマイノリティで進んでいきます。
次Vangelisアレンジ、どうしようかな。
スパイラルか、リクもらった天国と地獄の一部(しかできねw)か…
自曲オリジナルも途中なんだけど。
  1. 2008/04/01(火) 20:44:03|
  2. NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ioqueP

Author:ioqueP
ニコニコ動画で初音ミク(Vocaloid)を使用した曲を公開しています

ioque on Twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ioquePへメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンクとか

    MP3とか

    ブログ内検索

    RSSフィード

