ioqueP

ioquePと初音ミク(Vocaloid)についてのブログです。各曲についてはカテゴリ「曲置き場」からどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お礼11

「ナツノヨ」の拍手コメント、ありがとう。励みになります!

歌詞は毎度苦労しております…もっとアホな歌詞とか浮かばないかなあ。
最近惹かれたPtPdさんの歌詞までいかなくてもさw
微妙に関係ありそうでないけど、最近マンガつながりの友人と話してて、最近気になったマンガで「変ゼミ」言ったら引かれたし。
エロとかグロとか嫌いじゃないんだけど(むしろスキ)難しいよな。
ちなみに「ナツノヨ」の歌詞の根底は「欲情」です。

歌鳥さん、いつもありがとうございます。まほろグラフィティ読ませていただいてます。
CLANNADも前述の友人にすすめられたんですけどね。やってないいからわかんないです。損してるかも?
  1. 2009/08/21(金) 20:29:07|
  2. NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お礼10

ああ、俺の歌を英訳された方が。

英語圏の方にも聞いてもらえてるのかと思うと、なんか、言葉に出来ない。
kuroyagiさん、泣かせんなよなー。
  1. 2009/08/17(月) 19:45:11|
  2. NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初音ミク - ナツノヨ - オリジナル曲


MP3→http://www.sound.jp/ioquep/natsunoyo.html


野にアザミ咲き乱れの中
まだ熱い西の陽胸を焼く
肌露な足 血に濡れたまま
真夏の夜を迎える

金魚鉢の底 息も吐けずに
重いからだ捨て 助け求めた

光眩く 影は暗闇のごとく
耳鳴り それとも
蝉 忙しく鳴き続けてる

野にアザミ咲き乱れの中
まだ熱い西の陽胸を焼く
肌露な足 血に濡れたまま
真夏の夜を迎える

蜃気楼揺れた 君によく似た
誰かを幽かに 見つけたような

夏が好きだと 振り返る君の姿
確かに それとも
ああ アザミ咲き乱れている

野にアザミ咲き乱れの中
まだ熱い西の陽胸を焼く
肌露な足 血に濡れたまま
真夏の夜を迎える 

ホロホロリ心乱れてく
月溶かす宴に誘われて 
肌纏わりつき交じり合った
虫の音はまだ止まぬ

野にアザミ咲き乱れの中
まだ熱い西の陽胸を焼く
肌露な足 血に濡れたまま
真夏の夜を迎える




夕暮れ時に川原を自転車で走ってたらアザミ(かな?)が咲き乱れてて、その光景から詩と歌が浮かんだので作った。
時期的にはもう過ぎてるけど夏休み中に間に合ってよかった。
ベタ組みこそミクらしい、と最近思ってるので調教不足は仕様です。

俺的には夏は大好きで、暑くて朦朧としたり汗とかいろんなものでベタベタでもうどうでもいいやってカンジが好きです。
今回、絵はいつもより時間をかけたんですが…その結果がこれだよ。
ワコムのペンタブ使ってるんですがペンの持ち方がヘンなのか手が異常に疲れる。

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

  1. 2009/08/12(水) 20:13:45|
  2. 曲置き場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ioqueP

Author:ioqueP
ニコニコ動画で初音ミク(Vocaloid)を使用した曲を公開しています

ioque on Twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ioquePへメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンクとか

    MP3とか

    ブログ内検索

    RSSフィード

