ioqueP

ioquePと初音ミク(Vocaloid)についてのブログです。各曲についてはカテゴリ「曲置き場」からどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初音ミク - 果てしなく続くこのそらの下で - オリジナル曲



イメージイラスト:こけしきこさん ピアプロ
MP3→http://www.sound.jp/ioquep/hatesora.html



何を見るの 失望の中

目に映るものは あまりに美しくて

何を知るの 悪意の中で

信じなかった 優しい思いやりを


ああ 伝えたい気持ち 願い

言葉にして閉じ込めた

ああ 繰り返されてく 痛み

叫び噛み殺していた


何を見るの 失望の中

目に映るものは あまりに美しくて

何を知るの 悪意の中で

信じなかった 世界がくれていたきっかけを


眩暈がするほど 純粋な心

手探りだけれど 見つけられたこの真実は

果てしなく続く このそらの下で

あたりまえにあなたが となりに座っていてくれること


残された時間 暗闇の予感

忍び寄ってくる 背中に伸びる二人の影

約束をしてね 明日も会えるね

あなたにあげたい ものがあるの とても大事な

眩暈がするほど 純粋な心

手探りだけれど 見つけられたこの真実は

果てしなく続く このそらの下で

あたりまえにあなたが となりに座っていてくれること




今回はACIDで大まかに作ってからOrionで組みなおすという作り方。元音ネタがバレたら俺の負けw
この曲はコード進行がとりづらく若干聴きにくいです。構想中は1コードで作ってたのでエラいハードな曲だった。だけに歌乗せんのに苦労したんだけど。希望があればハード版も作れるかも。

歌詞はあいかわらず暗いカンジです。後半はっぺーになりかけますが不安さを残しています。
ミクの歌はいつもよりかわいいと思いますがどうでしょう。

なにしろ今回は趣味だしまくりです。軽めのキックとか歪んだヘンな音とかリフレインする歌繰り返すメロディー、バックで微かに鳴ってるずーーーっと同じ音とか。大音量で聞いてるとなぜか眠くなる曲です…

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

  1. 2008/04/17(木) 18:06:48|
  2. 曲置き場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「LEO」歌ってみた | ホーム | 次の曲、ミクトランス>>

コメント

乙です!

&ありがとうございました(・∀・)

なんだか押し付けちゃったみたいで
アレだったんですが……(´・ω・)
嬉しいです。

10年前に聴きまくってた
エレクトロ系を思い出して、
なんだか落ち着きます。

でも歌詞はいつもよりヘビーですねw
  1. 2008/04/17(木) 20:09:41 |
  2. URL |
  3. こけしきこ #IY7bLZJE
  4. [ 編集]

押し付けなんてとんでもない。いつも絵に苦労してるんすよ。
歌詞は…まあ、ある意味ヘビーw
痛い歌詞になってれば成功。
  1. 2008/04/17(木) 20:51:46 |
  2. URL |
  3. ioqueP #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

今回も

楽しませていただきました♪ 相変わらずボーカルもオケもすばらしい。聞けば聞くほどくせになりますね。ドラムの盛り上がりとピコピコがたまりません。
絵はご本人じゃないのねw 雰囲気似てたもんで……。絵師さんもGJです♪
  1. 2008/04/18(金) 09:55:59 |
  2. URL |
  3. 歌鳥 #-
  4. [ 編集]

歌鳥さん、いつも感想ありがとうございます!
今回は楽しんで作りました。
ミクもたいした調整せずに素直に歌ってくれたし。
  1. 2008/04/18(金) 10:42:58 |
  2. URL |
  3. ioqueP #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ioquep.blog34.fc2.com/tb.php/28-d4318194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ioqueP

Author:ioqueP
ニコニコ動画で初音ミク(Vocaloid)を使用した曲を公開しています

ioque on Twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ioquePへメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンクとか

    MP3とか

    ブログ内検索

    RSSフィード

