ioqueP

ioquePと初音ミク(Vocaloid)についてのブログです。各曲についてはカテゴリ「曲置き場」からどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パクリ

なんかいい曲なのに、パクリだとか騒ぎになると萎えますね。
6-7-1-1(C-D-Em-Em)みたいなコード進行なんてたくさんあるじゃないすか。(Reminiceも)
似たようなメロディーがででくるのは当然だし、盛り上げるアレンジも似てくる。
俺なんかも曲できた瞬間「あー、あれと同じか…orz」と気づくこと多し。

リスナーには、曲、詞、アレンジ、音、その曲に出会えたこと等等ひっくるめて判断してほしいです。
判断…とういうか、どうでもいいか。そんなことも。
俺がトランスを好きなのはそんな垣根をとっぱらった世界だと思うから。
気持ちよくなればおkみたいな。

曲作り、やってますよー。すごくノロノロと。
  1. 2008/05/18(日) 16:53:24|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お礼6 | ホーム | お礼5>>

コメント

はじめまして。MMDのPVから曲をたどって、ここまできました。
最近初音ミクにはまって、ずっとおっかけしてます。

パクリですか。似てしまうのはプロでもあります。

ニコニコは自由に気軽に投稿できる場だと思うんで、コメントを気にせず、ばんばんあげちゃっていいと思います。
その中で一人でも気に入った人がいてくれたら、素晴らしいことですよね。
実際マイリストにたくさんの方が入れてくれているのが、その作品を気に入ってくれている証拠ですし。

ニコニコには同人と違って様々な人が見るから、本来なら一生見られずにいた作品を目にする機会ができる。そして気に入ってくれる。
これがニコニコ最大の魅力だと思います。

ここに来てコメントするのも、ニコニコがなければ絶対なかったと思うし、そういう人達が少数でもいればそれでいいんじゃないかと思います。

ビジネスじゃないわけだし、これからもioquePの思ったとおりの作品作り、していってください。

長文失礼しました。



  1. 2008/05/19(月) 11:58:47 |
  2. URL |
  3. えすこん #-
  4. [ 編集]

すみません、自分のコメントうっかり消しちゃいました。最近どうかしてるなあ。
  1. 2008/07/13(日) 23:56:32 |
  2. URL |
  3. ioqueP #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ioquep.blog34.fc2.com/tb.php/33-d1e9800e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ioqueP

Author:ioqueP
ニコニコ動画で初音ミク(Vocaloid)を使用した曲を公開しています

ioque on Twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ioquePへメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンクとか

    MP3とか

    ブログ内検索

    RSSフィード

